2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボケでもええやん。両方のコントラストが重要でしょ!

今日電車に乗りながら mikanという英単語アプリをぽちぽちしてました。そのときにスッと天から舞い降りてきたことを、 ウソですw 前に聞いたときはよくわからなかったけれど、今日は不思議と腑に落ちたことを書いていきます。この考え方はきっと・何か達成し…

GD無双法

【GD(グループディスカッション)無双法】前回の就活イベントでは初めて就活のグループディスカッションというものに参加しました。単純にムズイ...。というのが初戦を終えた感想です。個人的な反省を言えば、・本質からズレた発言をしがち・それ今?という発…

とんこつラーメンが食べたければ寿司屋に行くな。

『いや。 ラーメン食べたいのに寿司屋には 行かねぇよ。』 ですよね〜でも、『就活』においては自己分析ができていないと普通ならしない行為をしてしまいがち。あとわずか二年で大学を卒業をしたくないので孫子の兵法に習い「まず、敵を知れ。」ということで…

助かったよ、ジュウロクマン!!

ジュウロクマン!それは、今回の7日間のヨーロッパ旅行における総費用だ。 正確には一万円を16枚出しておつりまできます。 きっとあなたも思ったかもしれませんが正直、僕自身も破格だと思っています。今から頑張れば今年の冬はヨーロッパでクリスマスを迎え…

楽器吹きてぇ〜欲を底上げされた本場の演奏まとめ

今回の旅行では・オーストリア・チェコ・ポーランド の3ヵ国を周り オーストリアのウィーンとチェコのプラハで本場のオケやオペラを聴く機会に恵まれました。 そこでの感想や思ったことをまとめていきますー!

Dark Tourism.

あなたは Dark Tourism という言葉を知っていますか? 日本語に訳すと「負の遺産」。

ヘソの横にインスリン注射を打ち込んでいた彼に身を任せてチェスキークロムロフへ

【2018/04/04】 初日のウィーンを終えて、 二カ国目、チェコ共和国のチェスキークロムロフへと 移動しました。